【SVシングルs3】ドヒドハピラッシャ純正受けループ【最終レート2011/最終順位952位】

f:id:michelle_p:20230302192018j:image

皆さんこんにちは、くろるりと申します。

シーズン3お疲れ様でした、全く勝てませんでした。

結果を出せたわけでも、面白い型のポケモンを使っていたわけでもないですがメモ程度に使用構築を書こうと思います。

TN :みしぇる 最終レート2011/最終952位

f:id:michelle_p:20230302191227j:image

ハピナス@毒針

電気テラス

f:id:michelle_p:20230302174222j:image

性格:穏やか

特性:自然回復

実数値:331(4)-×-62(252)-95-205(252)-75

技構成:かえんほうしゃ たまごうみ なげつける めいそう

シーズン3は受け破壊サーフゴーが多過ぎて粉砕されまくった。

 

ドヒドイデ@シュカのみ

草テラス

f:id:michelle_p:20230302174308j:image

性格:図太い

特性:さいせいりょく

実数値:157(252)-×-190(4)-×-194(252)-55

技構成:どくどく どくびし じこさいせい くろいきり

シュカの実を持たせる事で地面へ行動補償を持たせつつ毒を入れる。風船との差別化は持ち物がバレないため相手が突っ込んできて確実に毒にできるところ。草テラスは地面を半減にしつつ、水ロトム、ジバコ、ガッサの対策も担えるようになるため。

 

ヘイラッシャ@たべのこし

妖テラス

f:id:michelle_p:20230302174734j:image

 

性格:わんぱく

特性:てんねん

実数値:257(252)-120-183(252)-×-85-56(4)

技構成:ゆきなだれ じわれ ねむる まもる

物理受け。残飯守るで場持ち性能やTODが狙いやすい。地割れはキモいけどコノヨ対策をしないと壊滅するので必須。

 

ラウドボーン@隠密マント

悪テラス

f:id:michelle_p:20230302175255j:image

性格:穏やか

特性:天然

実数値:211(252)-×-125(36)-131(4)-128(172)-92(44)

技構成:フレアソング なまける みがわり アンコール

シーズン2から続投。

役割対象はラウドボーン、キョジオーン、クエスパトラ等。出せる試合は結構活躍してくれた。

 

ドオー@オボンのみ

鋼テラス

f:id:michelle_p:20230302185657j:image

性格:しんちょう

特性:天然

実数値:237(252)-95-85(36)-×-162(220)-40

技構成:じしん どくづき じこさいせい どわすれ

ハバタクカミの臆病眼鏡ショックを確定で耐えて、オボン発動→鋼テラスで後出しが安定するようにした。また、サフゴは気合玉ショックの両採用はいないと思っていたため、ショックを見てからテラスを切る後出しジャンケンが出来ると思っていたらショック格闘テラバ型が普通に多くて泣いた。

 

カイリュー@ゴツゴツメット

鋼テラス

f:id:michelle_p:20230302185102j:image

性格:図太い

特性:マルチスケイル

実数値:197(244)-×-161(252)-120-120-102(12)

技構成:りゅうせいぐん ほのおのうず はねやすめ アンコール

ほとんど出さない。相手のヘイラッシャと地割れの撃ち合いをしたくないので選出枠に余裕がある時は選出した。一応地面の一貫切り。

 

上位でいたかは分からないですが、このルール純正受けループで勝ててる人は本当に凄いと思う。パラドックスやサーフゴー含め、無理な型が無限にあって勝てるビジョンが見えなかった。勝ち試合も相手の型が噛み合っただけな感じ。

どうにか構築の組み方や考え方を変えてシーズン4は頑張りたいです。